2006年11月04日

12ページ

??〓 229.jpg こりないムムちゃんは、次に茶色の実を食べ始めました。
 でも今度の実は、少し様子がちがいます。
 「しょっぱくてまずいよ〜」 ムムちゃんもあわてて吐き出しましたが、もう手遅れです。その実は、ぞうさんのゆめの実でした。
 ぞうさんは、泣いています。ゆめの実がしょっぱかったのは、ぞうさんの涙のあじでした。どな夢を見ているのかな・・・
 大変です大きなかめに鼻をかまれてちぎれています。とっても痛そうです。
 
posted by ムム at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

11ページ

??〓 225.jpg あっ・・・やっぱりムムちゃんの体も水玉模様です。さすがのムムちゃんもこれでゆめの実を食べるのをやめるかな〜ぁ。
 でもムムちゃんは、真っ赤な長ぐつも鳥のような羽も水玉模様の体も結構気に入っています。それに食欲には、勝てないみたいです。
posted by ムム at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10ページ

??〓 224.jpg 次にムムちゃんは、みどりの実を食べ始めました。そんなに食べて大丈夫?
 「この実も甘くておいしいな〜」 ムムちゃんは、おいしくて不思議な実がとっても気に入りました。
 なんだか大変な事がおこそうです。ところでこの実は、カラスさんの見た夢がつまっていました。
 カラスさんは、夢の中では、とってもおしゃれな水玉模様です。と言うことは、まさか・・・
posted by ムム at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

9ページ

??〓 221.jpg あれ、またムムちゃんの様子がおかしいぞ〜
 「なんだか、背中がムズムズする」
 あっ!ムムちゃんの背中にが・・・
 「わぁ、びっくりしたぁ、でも素敵」
 本当にのんきなムムちゃんです。
posted by ムム at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8ページ

??〓 220.jpg ムムちゃんは、その木にかけよるとさっそく黄色い実をとって食べ始めました。
 「おいしい〜」 ムムちゃんは、とってもうれしくなりました。
 でもこの実は、うさぎちゃんのゆめの実です。うさぎちゃんは、どんな夢をみてるのかな・・・
 うさぎちゃんは、鳥のように空の散歩を楽しんでいます。とっても気持ちよさそうです。
posted by ムム at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7ページ

??〓 219.jpg ムムちゃんは、自分の食べた実がゆめの実だと知りません。それどころかもっとたくさん食べたいと思っています。それで森の奥まであの実を捜しに行くことにしまし
た。
 ムムちゃんが赤い長ぐつをはいたままドンドンドンドン森の奥に歩いていくと小高い丘の上に黄色く輝いている一本の木をみつけました。
posted by ムム at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

6ページ

??〓 217.jpg あの実の中には、ゆうべへびちゃんが見た夢がつまっていました。
 夢の中のへびちゃんには、小さな足があります。その足に真っ赤な長ぐつをはいて楽しそうにお散歩をしています。
 そうですムムちゃんは、へびちゃんのゆめの実を食べてしまったのです。
ラベル:絵本
posted by ムム at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5ページ

??〓 218.jpg あれあれムムちゃんの足に真っ赤な長ぐつが・・・さっきまでムムちゃんは、何もはいてなかったのに、本当にへんだなぁ〜
 実は、ムムちゃんの食べたのは、皆の夢がつまったゆめの実だったのです。
posted by ムム at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4ページ

??〓 216.jpg 「おいしいムムちゃんは、あまりのおいしさに思わず叫んでしまいました。
 「もっとたくさん食べたいな、この実はどこにあるのかな」
 そんなことを言っているとムムちゃんの足がムズムズしてきました。
ラベル:絵本
posted by ムム at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3ページ

??〓 206.jpg 今日もムムちゃんは、元気に森の中を散歩しています。ムムちゃんがなんでもなる木のところまでやってきた時、一羽の鳥が真っ赤な木の実をくわえて飛んできました。
 そしてムムちゃんの上にその実を落とすとどこかに飛んでいってしまいました。
 食いしん坊なムムちゃんは、初めて見るその実をどうしても食べてみたくなり、ひろうと大きな口でガブリとかじりました。
ラベル:絵本
posted by ムム at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

