2007年08月08日

今年だけのキャラクター

futaba.bmp 今年は、幼稚園の役員をしています。
 どうせやるなら楽しくと思い、役員が出すお便りに載せるキャラクターを描いてみましたわーい(嬉しい顔)
 名前は、ふたばちゃんですかわいい
 友達もいます。
タグ:役員
posted by ムム at 11:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ブタさん

buta 3.bmp とても、とても、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
 一度、更新をさぼるとなかなか・・・・ですふらふら
 最近は、幼稚園の役員の仕事が忙しくて・・・・・・・なんて、言い訳ですねたらーっ(汗)
 意味は、ないのですがブタさんの絵をのせます。
タグ:ブタ
posted by ムム at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

あしたは、ひな祭り

ohinasama.bmp 更新をサボりがちの私・・・たらーっ(汗)
 明日は、ひな祭りです。
 それで、こんな絵を描いてみました。
 
タグ:おひな様
posted by ムム at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

仲良くなりたいな

panda.bmp 風邪をひいてしまいましたふらふらバッド(下向き矢印)
タグ:パンダ
posted by ムム at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

仲良くなりたいな

kaltupa.bmp 仲良くなる方法シリーズ・・・るんるん
 年齢関係なしに癒せる絵を目指して・・・がんばります手(グー)
 今回は、カッパだよんかわいい
タグ:カッパ
posted by ムム at 14:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

もうすぐ節分

.oni.bmp
タグ:節分
posted by ムム at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

守りたい

pengin.bmp ペンギンは、小さな赤ちゃんが凍えないように、足とおなかの間に抱いてまもるそうです
 動物の本能と言ってしまえばそれで終わりですが、私は、小さな命を守ろうとする親の愛の強さと優しさを感じます。
タグ:ペンギン
posted by ムム at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

設置してみました

 いつも私のつたないブログを見にきてくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
 らくがきボードなるものを設置してみましたので気楽にらくがきをして、いってくださいねアート
 皆さんの作品を楽しみにしていまするんるんるんるんるんるんグッド(上向き矢印)
posted by ムム at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

みんなで飾り付け

minnade.bmp うちもそろそろ出してもいいかなクリスマス
posted by ムム at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

お久しぶりムムちゃんです

tomodati.bmp ブログの最初の方で紹介したムムちゃんを久しぶりに登場させてみました。
 1ページから15ページまでの物語をよかったら読んでみてくださいねかわいいかわいい
タグ:秋色
posted by ムム at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

変身おたまエル

hensin.bmp 変身させてみましたぴかぴか(新しい)
タグ:
posted by ムム at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

大好き

daisuki.bmp                                                                                 
 この絵に素敵なお話をつけてみてくださいかわいい
タグ:イラスト
posted by ムム at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ただいま模索中

otamaeru.bmp バクのムムちゃんに続く絵本のキャラクターの模索中ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ムム at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ほんわか

 そろそろ寝ます眠い(睡眠)kaeru.jpg
 
 おやすみなさい
タグ:i癒し
posted by ムム at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でんでんむし

dendenmusi.jpg  今日は、咳がひどくて幼稚園を休んだ娘と一緒にらくがきをしながらゆっくりします。
 みなさんも風邪には、気をつけてね・・・
             
 
      娘の好きなでんでんむしを描いてみました揺れるハート
タグ:イラスト
posted by ムム at 08:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初挑戦

.jpg 久しぶりの更新ですふらふら
 パソコンで絵が描いてみたくて土曜日から挑戦してました。初作品が季節感ゼロのホタルです。
posted by ムム at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ゆめ

??〓 231.jpg こんばんは、今日は、風も強く寒かったです台風
 只今、4歳の娘がお昼寝ならぬ夕方寝の真っ最中です眠い(睡眠)もう随分寝てますふらふら 
 しかし、かわいい寝顔揺れるハート夢みてるのかな・・・そんなことを思いながら描いてみました。彼女がまだ悲しいことも不安な事も知らなかった時にどんな夢をみていたのな・・・時々、私のお腹の中に帰りたくなる娘ですかわいい
タグ:イラスト
posted by ムム at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

少し気が早いけどサンタさん

??〓 193.jpg??〓.jpg 毎年、11月になるとツリーが出したくてソワソワしはじめますクリスマス
 クリスマスは、絵本の題材がいっぱいなのに背景の苦手な私は、雪のふわふわ感や雪景色が描けません雪ふらふらクリスマス絵本を描くには、致命的・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 でも、こんなサンタさんがプレゼントを運んでたらかわいいかなって思い描きましたプレゼント
タグ:イラスト
posted by ムム at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

らくがき

??〓 211.jpg ムムちゃんの話も終わって中休みにらくがきをしてみましたわーい(嬉しい顔)題して関取の湖です。
 上の娘が変わった物や変な絵が好きで、いつかこの絵をTシャツにプリントしてあげようかと密かに思っていますハートたち(複数ハート)
タグ:らくがき
posted by ムム at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

15ページ

??〓 227.jpg にわとりさんの声を聞いて森のみんなが目をさまし始めます。
 そしてムムちゃんの小さな目もパッチリとひらきました。
 「おはよう、ママ・・・ゆうべ、とってもおいしくて、楽しくて、しょっぱくて、こわい夢を見たの」 そう言うといつもの元気で食いしん坊なムムちゃんの一日が始まりました。
 本当に夢でよかったね                    

                                     おわり                                                                          
posted by ムム at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵、らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

